日々のこと

PICKUP NEWS

記念ライブのお知らせ

    ほっこりできるギターの音色。 聞いた人の心それぞれに写る様々な情景。 そんな音楽を聴きながら 来る春に少しだけのんびりしていただきたく、 fra'me主催の...

>>詳細はこちら

Facebookもご覧ください

トップページの下にポチッとしていただきたいアイコンができました。 ぜひご覧下さい。 ...

>>詳細はこちら

お客様の声

嬉しいメッセージが届きました。 こんなメッセージが届くと、ますます精進しなくっちゃ!と背筋がピーーーーーーン!   以下、名前は伏せておりますが、ご本人の承諾をいただきメールをコピー&ペーストさせていただきまし …

HOSU入荷!

men’sのフロアーに HOSUのデニムが入荷しました。 スリムストレート122-0000はすっきりとしたライン。 サイズは29インチから32インチまでそろいました。 本格的なデニムなのに柔らかく履き心地が …

自分らしいスタイルを作るために

年相応 英語では act one‘s age または appropriateness for one‘s age とあります。 one‘sという当社の名前がここにも! という話ではなくて今日は概念を外すというお話。 初め …

エプロン

昨日は移動ブティックの一日でした。 会場の「はた酒店」のご近所に、大切な友人が営むパン屋さんがあります。 「よしぱん」 おじいちゃんが遺してくれた素敵な古民家が、 店主のセンスでとても素敵なパン屋さんになっています。 彼 …

AIR MAIL

最近は、LINEやメールなど携帯電話から簡単にメッセージが送れるようになった。 お金も時間もかからず、伝えたいことはどんなに離れていても瞬時に届く。 「便利になったもんだ。」と思う と同時に、伝えたいことが幾日もかかって …

地元贔屓

先日のこと、所要で東京へ。 月替わりには「翼の王国」に目を通します。 今回表紙に「鳥取県」という文字を発見   「お!」 胸をトキトキさせながら その記事を探してペラペラとページをめくると 鳥取県 東伯郡 琴浦 …

小さなことも一歩から(笑)

県外にお引越しをされたお客様から 「ブログ楽しみにしてます」 とコメントをいただいたので今年は頑張って書こう! な~~~んて 自ら小さな決意表明をしたのでした。 ところがネット環境が 繋がっては切れ、繋がっては切れ、 ど …

麻呂がおの君

お気に入りの 店に 毎度きになる 陶器の人形 笑っているのか 困っているのか 憂えているのか いつもこの麻呂顔が コレクションボードの中で 何か言ってる 「ふむ」

窓のある物語

 窓の話をしよう。 一日は、その日の表情がある。 晴れた日には、窓は 日の光を一杯に湛えて、 きらきら微笑しているようだ。 曇った日には、日の暮れるまで、 窓は俯いたきり、一言も発しない。 雨が降りつづく日には、窓は 雨 …

東京カメラ部写真展

10万枚の作品から延べ1億人が選んだ10作品。 そのベストテンの一枚を撮った友人。 そこに写っている魔法使いのような女性も友人。 現場で仲間と一緒に星空を眺めていたあの夜が切り取られている。 笑いながら、コーヒーを飲み、 …