「明るい色が着たいの」

こんなご要望は少なくありません。

その方にとってどんな色が

「明るい色」なのかカウンセリングしていくと

ほとんどの人が

「何色でもいいんだけど・・明るい色」

と言われるか

「赤」「黄色」など具体的な色の名前をあげられます。

色には明度と彩度があって

「赤」と表現される色の種類も様々です。

お顔うつりの良い色(顔が明るく見える色)は

必ず顔にあてて選んでいただきたい物です。

見た目で「素敵!!」と思った色が

必ずしも着る人の顔を

素敵にするものとは限りません。

好きな色を選びすぎて

「タンスの中をみたら○○色だらけだった」

なんてお話もよく聞きます。

顔のすぐそば(トップ)の色を選ぶ、

そこからはその色が奇麗に見える色を

足していけばいいのです。

トップに合わない色のボトムは、

どんなに心を揺さぶられても買ってはいけないか?

いえいえ

ちょっとしたテクニックで

タンスの肥やしになりそうな着れなかったお洋服も

自分のファッションに取り入れる事ができます。

「この着てない洋服!どうしよう?」

そんなお悩みをお持ちの方の

アドバイスもしております。

是非一度

その一着をお持ちになって

スタイリングを御体感ください。

Instagram

go to top