花とあそぶ

不定期ですが、「花あそび」と称して

アレンジフラワーの教室を企画しています。

先生は 池田久美子先生。

先生が用意してくださった器とお花を自由にアレンジしていきます。

棚の上やリビングに飾れるちょうど良い大きさのお花。

先生が用意してくださったお花はもちもよく、教室が終わった後しばらく我が家や店内を和ませてくれます。

毎回思うのですが、花材も花器も同じなのに作品にそれぞれの個性があるのです。

ファッションスタイルのように違うのが本当に楽しいです。

エレガント、

カジュアル、

シンプル、

キュート、

アバンギャルド、

クラシック

って分けれそう。

花あそび

写真は6月10日の作品群

仕事帰りに花ばさみと会費だけもって参加できます。

30分くらいで素敵なアレンジが出来上がります。

次回の「花あそび」には

あなたも是非。

お土産にしてもすごく喜ばれますよ。

Instagram

go to top