AIR MAIL

最近は、LINEやメールなど携帯電話から簡単にメッセージが送れるようになった。

お金も時間もかからず、伝えたいことはどんなに離れていても瞬時に届く。

「便利になったもんだ。」と思う

と同時に、伝えたいことが幾日もかかって相手に届いた日も懐かしいと思う。

相手のポストにちゃんと届いただろうか?

もうそろそろ内容を読んでるころだろうか?

・・・・・いろいろなことを想像したものだ。

とはいえ私もパソコンや、携帯電話からLINEやメールを送ることが日常で、

今となってはこの便利さは手放せない。

だからこそ、手紙やはがきなどが大切な人から届くととても嬉しい。

その人の書いてくれた文字には味がある。

コロコロとした文字だったり。

流石だな~と思うような達筆だったり。

文字を見ているとその人との時間だったり、顔だったりが鮮明に思えたりもする。

私はとても字が汚いので手紙を書くことが苦手だ。

自分の書いた文字を見ると汚いだけで、なんの味もない気がする。

今風の可愛らしい文字でもなく、達筆でもない文字。

それでも、私のように手紙を嬉しいと思ってくれる友人から届く一通のふみ。

嬉しくて、嬉しくて、そんな事はおかまいなく文字を書く勇気が湧いてくる。

image1

ありがとう。

今から返事をかくね!

カテゴリ: 投稿日:

PICKUP NEWS

記念ライブのお知らせ

    ほっこりできるギターの音色。 聞いた人の心それぞれに写る様々な情景。 そんな音楽を聴きながら 来る春に少しだけのんびりしていただきたく、 fra'me主催のライブを企画しております。 是非、岡崎倫典さんのアコースティックギターの世界を、 お友達やパート...

>>詳細はこちら

Facebookもご覧ください

トップページの下にポチッとしていただきたいアイコンができました。 ぜひご覧下さい。 ...

>>詳細はこちら

コメントを書く







コメント内容